人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のトマトは真っ赤か!

 最近トマトのねだんが高い!
トマトだけではない。ほうれん草や小松菜も高い。

 真夏、団地の外れに、農家の人が使う
小屋があって、野菜を売っていた。

 小屋の中に、お金を入れる箱と、野菜、値段が書いてある紙があった。
真夏のトマトは真っ赤か!_e0047282_0221285.jpg

皮が固いけど、トマトの匂がいっぱいで、1個1個が、重かった。

 もう今年のトマトは、終わり、後はハウス物だけ。

 昨日行った、別の農家には、南瓜、美しい!南瓜があった。
4分の1個にして売っていた。
すぐ買って、帰ったら、すぐ煮た。
砂糖と塩。これだけ!分量は控え目!

 自分でもビックリする出来上がり!
2人で、ぺロりと食べてしまった。
写真は、撮ったはずだけど、南瓜の写真は、見つからない!

 テレビでは、バナナダイエット!とかが話題になっている。
朝、バナナを食べる。何本でもいい。
そして、水を飲む。
 昼食も、食べていい。
でも、朝は水とバナナ。
 100キログラムを切ったことのない、歌手の森 久美子さんは
何ヶ月だか、忘れたが、100キロを切り、現在も、体重は減少中・・・
 これで、バナナは不足して、値段が上がるかしら?

 ちなみに、私は、中学3年いらい、体重は42~46kg前後。
by popmamy | 2008-09-28 00:38 | 季節


<< 三々五々 おくり人 >>