人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日から!ろくなことは無い!

 そう、あの日、オリンピックや高校野球、そして熱い、日々が
続いていた・・・あの日!

 あれもしなけれが、これもと頭の中が忙しく
手に幾つもの物を持って、部屋を片付けていた。

 その中の一つが、スルりり、がシャン、ポっシャーン!
私の手から、亀の水槽に落ちて行った。
古くなった水槽は、ガシャンと言って割れ、何かが
水に落ちた!
 すぐ水槽に手を入れて、拾えばよかったのに、
亀に噛まれそうで、掃除用ゴム手袋を探し、
携帯を救い出すのに!2,3分は過ぎた。
  2年半使った。写真も一いっぱい撮った
2度のカナダ旅行の記録も、沢山!

 それに、携帯電話に何でも覚えさせていたので、
最近は、手帖を持たす、紙にメモスルこともしなかった。

 虫の知らせか!、写真は、かなり、パソコンの方に
移していたけれど!

 それでもがっかりしたなあ。
兎に角、パソコンショップに駆け込み、
前の機種と同じものを、機種交換した。
 そろそろ限界かと思っていたし。
でも友達のアドレスや電話番号、ノートに
転記してないほうが多い。

 同じ機種だけれど、進化!している新しい携帯は
軽くて薄くて、速くて(ゆっくりでも、ちっともかまわないけど!)
 喋る白い犬のお父さんの人形ももらった!

 古い住所録を持ち出して、弟達や、明日にも連絡しなくては
ならない、人たちにも、久しぶりの電話などをした!

 なんだかそれ以来、順調に暮らしていたのに、
生活が少し、狂って、軸がねじれたような気もする!

 手帖やノートを利用しよう、マメに!

 最近の携帯は、water proof になっているようだ。
 fool proof ,aged proof 等もつけて欲しいなあ!
 
by popmamy | 2008-09-06 23:36


<< この夏読んだ1冊の本 歯医者復活 >>