人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賞味期限

  台所の調味料入れの棚や、冷蔵庫を整理していたら、賞味期限切れの、ウスターソースとか、ゴマダレ、ドレッシングなどが出てきた。ウスターソースなどは、まだ封も切っていない。
1番古いのは、2003年11月27日だ。つい最近切れたのは2005年5月15日だ。

 なぜこういうことになるのかなあ?多分、家族の数が減り、そろって食卓を
囲むことが少なくなったからだと思う。鍋物は特にそうだ。
 生活クラブ生協の、個人宅配は、1回の注文が8件以上無いと受け付けてくれない。
だから長持ちしそうな瓶詰めの物を注文してしまうのだ。
 これからは気をつけて無駄の無いようにしよう。
賞味期限_e0047282_23122239.jpg

 
by popmamy | 2005-09-02 23:16


<< いつか白い馬に乗った王子様が 庭、なんとかおばあさんと呼ばれ... >>