人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はお別れ

 つい最近、迎えに行って、しばらくは、我が家で暮らした長女。
アッと言う間だったわね、と思うわたし。
 彼女にそういうと、いや長かった!そうだ。
3ヶ月間、朝から、ひたすら、パソコンのキーボード
打ち続け手』働き
 新たなるカナダ生活をスタートさせるため。
是非夢は実現させて欲しい。

 4月17日に、日本を発って、1年ぶりの娘と再会し
バンクーバーやビクトリアで過ごし、日本へ連れ帰った!
 短大卒業以来、一番ゆっくりと、でも規則正しく、家を拠点として
すごした日にだった。

 私が学生になる木曜日、車で駅まで、迎えに着てくれた。
時間があれば、送ってもくれた。大抵雨が降っていた!!
 
 女同士の、洋服選びも楽しかった。2,3千円の品物でも
新しいものを買うのは楽しいものだ。
 その帰りに、ハーブティーの種類が豊富な、ファミレスに
寄って、夕食!のコースも2ヶ月くらいは続いた。

 3月のlカナダ旅行の疲れが出た!などとは思ってないけど
湿疹や50肩や、風邪や、今まで全く縁のなかった、この不調に
戸惑っている。でも絶対、海外旅行の疲れだとは思わない。


 日本人であることは、消し去ることも、忘れることも出来ない。
あちこち私も出かけたが、今はこの市のこの町にすっかり根を
おろし、ほとんどの時間を、ここですごしている。

 インターネットや、携帯は、相手がすぐそこに現れる感じがする。
不思議なことに、メールを読んだり、返信していると
そこに相手が立っているような錯覚に陥る。

 でも、生身の人間はただ一人!
又帰ってくる日を数えるのだ。

 PS 脳トレは先を進むからね!
    今日初めてやった。予想通り、80歳ですよ!チョッと
    気合を入れれば、78歳に下がったよ!
    アルファベットと、カタカナを、順番に○で囲んで
    つなげて行くのは、本当に時間がかかった。
    途中でやめられないシステムは、きつい。
   1日1課程進めたらパチパチだ!


 
by popmamy | 2007-07-31 00:11 |


<< leaving on a je... これは何? >>