人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物

 ショッピングは楽しい。
メトロタウン。
メトロとは、地下鉄だけではない。
無人の電車!運転手さんは居ないんだ。

 どこの駅からどこの駅まで乗ったのか?
兎に角娘の後を着いて行く。

 着いた。巨大な建物。コストコを思い出す。
昨日ホワイトロックに行ったときのデジカメでの写真を
プリントする。
 そのプリントが出来上がる間にショッピング。
日本の、イトーヨーカドーを、もう少し規模を大きくした
見たいな!所。
 私が財布を買った店で、娘はスーツケースを買う!
スーツケースはすでに持っているのだ、チョッと小型のを!

しかし長考の末彼女は買った、2個目のスーツケースを。
これが帰りの東京のラッシュアワーでの、大奮闘へと
つながるのだ!
 喉も渇くし、おなかもすくが、ひたすらウロウロした。
私たちはブランド物などには目もくれない。
 
 少しづつ、夫へとか、次女にとか、品数を増やして行く。
しかし、なんと言っても、勢力的に買い物をしたのは
帰りの空港、免税品店でだろう。持ってるカナダドルを
なるべく残さず使い切ること!
 夫にTシャツ、スターバックスでコーヒー、絵葉書など。
こうして、コイン少量以外は残さなかった。
元々たいした金額を持っては来なかったのだが・・・
 日本へ帰ってから、眺めて、「本当にカナダへ
行ったんだなあ・・・」と思えれば良いのさ!
 
 
by popmamy | 2007-05-03 21:20 |


<< いざ、ヴィクトリア島へ Dinner >>