人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚おめでとう!


結婚おめでとう!_e0047282_0214217.jpg
 今日、十数年らい、教会で共に委員会や役員をして、すごしてきた同士
とも呼べる彼女の結婚式だった。
 ただ、久しぶりの結婚式だなあ、と思いつつ、電車に揺られて2時間ちかく
生まれて初めて足を踏み入れた土地にある教会へ行った。
 扉が開き、結婚行進曲の演奏されるなか、お父様にエスコートされ、
と言うか、お父様を気遣いつつ、彼女は歩き始めた。ドアーの外から
娘さんが、「お母さん、ブーケ、ブーケ」と言う声と共にブーケがわたされる。
 そして式ははじまり、讃美歌が流れた。
何も考えず式に出たが、現在の地に移り住み、見つけて通いだした
教会で出会い、様々な活動を一緒にやってきた、年月を思い出し
ものスゴーく、とてつもなく、様々な思いが押し寄せてきた。
 今あなたはそのステージからおりるのよね、新しい出発のために!
涙がほほを伝う。鼻水がたれる!
  出合って10年、婚約して8年、とうとうここまでこぎつけたのですね。
あなたは再婚、彼は再々婚!10年かけなければ、解決できない
問題や障害を、一つ又一つと、取り組んではクリアーしたのね!
 あるときは、行き詰って、どちらかが死んだら終わる仲で居ようと
思う、なんて言ったこともあったわね。
彼は定年を前にして、会社をやめ、神学校へ入り、」牧師になる道を
えらんだので、あなたも結婚を決意し、共に同じ目的に向かって生きる
と、とうとう決断できたのですね。
 今まで生きてきた時間より残された時間のほうが短い
中高年だけど、ずいぶん良い生き方じゃん!おめでとうございます。」
 結婚おめでとう!_e0047282_22395543.jpg


 
by popmamy | 2006-03-04 22:35


<< いつもとちがう道 ひな祭り >>