人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車椅子を押して町を歩く

 色々事情があって、今日は私が義母を、近くの医院に連れて行っだ。
家から千メートルあるだろうか?
 雨も降っていたので、私も母もかさをさして。
全部舗装された道だった。
 しかし道は決して、平らでもないし、平面は平行でも無い。
電信柱もああるし、突然ふちが切れていたりもする。
 車道に下りて押さなければならない場所も数箇所。
慣れていないので、かっくんブレーキも」数回踏んだ。
そのたびに、義母の頭もかっくん!
 どうしてこんなにヨボヨボになってしまったのだろう!マリリン・モンロー
みたいなスタイルで、颯爽と歩いていたのに。
 それに、車椅子を発明しなのなら、歩道も平らにする工夫を
して欲しい。
 
車椅子を押して町を歩く_e0047282_23474614.jpg

 水仙がふくらんだ、庭はるの兆し。明日は体中の筋肉が
痛いだろう。
by popmamy | 2006-02-24 23:49


<< これは何? 白バラの祈り >>