人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣が越していった!

 最近は庭に花を植えるゆとりが出来たと言っていた隣が引っ越して行った!
ここに入居したのは23年前のこと。
 
 まだ次女は生まれていなかた。隣もお子さん3人の、5人家族だった。
隣の奥さんは、某巨大新興宗教の信者で、
選挙のときは○○に入れてくれる?”などと頼まれたものだ。
 支持している政党があるからと断ったけど。その政党は今は無い。

 やがて我が家にも次女が生まれ、お隣にも次々と2人のお子さんが生まれた。
いつの間にか、巨大新興宗教から離れ、今度はやはりかなり有名な別の
新興宗教に入団したようだった。
 まだ家は売れてないyほうだけど、20年前から壁一つ隔てて、暮らしていたのだ。
まだゴミ捨てや掃除に来るから、全部のことが済んだら改めて、挨拶に来る
と言って出て行った。
 なんだか、壁一つ向こうは、誰も居ないのかと思うと、物凄い静かさが
押し寄せて来るようだ。
 
 又別の人が、いずれ越してくるのだろうけど。きっと、年老いた母親
と50代の娘と犬数匹の家族?だわ。
by popmamy | 2006-01-17 00:26


<< 神はサイコロを振らない 私がサンタクロースだった日! >>