人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状欠礼~そして今年がはじる!

早々と葉書を買ったのだが、あら、今日はもう1月5日?
一枚も書いてない!
年賀状も、何種類もあって、選ぶのに悩んだが、
箱根駅伝のにした。宛名を書けば、数行ですむし!

 すでに今年も5日過ぎた!又今年の暮へと、1年の歩みは
始まったのだ!

 とても地域的な」ニュースを一つ。
朝起きてみたら、雨がフッタらしく道が濡れていた。
突然キキーッとブレーキ音。
ブツカッタカナ!やがて、救急車か、パトカーかの音!
 犬の散歩の時間、その現場を通った。
道が氷って、坂道で車がすべり、公園のフェンスで止まった
大きな車。出勤しようと思っていた中年の女性が、お弁当かかえて
呆然としていた。
 目の前の電信柱をうまく回避して公園のフェンスにぶかり
止まっていた。
電信柱をとしたりしたら、高い弁償代を請求されるそうだ!
 それから、もう一つしたの道路にはタヌキの死体があった!そうだ!
ここはどこだ!一応頭に東京都が付く住所なんですけど!!
 しかし携帯のカメラもっていたのに写真撮るの忘れた!
こうして日常が始まる。

 
by popmamy | 2010-01-06 22:22 | 季節


<< コルティオ 今年もよろしく >>