人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな旅人は帰って行った

 あっと言う間の3週間だった。
初めは目もあわせてくれ無かった・
 帰る日の、バスを待つ間に、初めて両手を出して、抱っこさせてくれた。
夜更かしをしないで早く寝なさいという、娘の声がきこえるようだたが、
パソコンが使用中のことが多かったので、、色々なことが飛び勝て
居た。
 長女は働き盛りに、うごきまわってッくれた。
久しぶりにパソコンの前にすわると、頭の中が真白に真白になる!
  
 3週間一緒に居て、又広い太平洋のかなたに飛んで行ってしまった。
私が勝手に着けたニックネームのあむ君は、家に来ていた間も
良く食べ、良く眠り、だんだん周囲に馴染んできた。
 初めに「多摩動物公園」出かけ、晩秋の日差しを浴びて
良く歩いた。
 ライオン、キリン、フラミンゴ等、それぞれに、美しい生き物!
 
 夫は、色々企画を持ち出すのだが、天網、年齢などで、ほとんど
却下され、買い物についてきて、赤ちゃん休憩コーなナで居眠りをしていた。

 又、老人ホームで暮す夫の母を訪問した。
 義母、夫、私、娘2人、孫の4人で、訪問。
夫の家系4代がそろって記念撮影!もデ時m
暖かくてよく晴れた。
 帰りに手を握られ、私も帰るといわれた。
母の家は広くて、古い。もう何年も空家状態だ。
 最初は、ご苦労様、どなたですか?などと言ってたが
フト思い出したのだろう。
 自分の未来を思えば切ないが・・・又来るからねと、
手を振って出てきた。






 
by popmamy | 2009-12-24 01:02 | 思い出


<< 明日は大晦日 初めてのハグ >>