人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜線の旅 -1-

 東京郊外を走る横浜線。かなりローカルなのだが
便利でもある。
 東京の鉄道は、中心の東京から、蛸の足のように
郊外へと何本も」延びている。
 JRも私鉄も。都心から郊外へと。都心から郊外へと・
現在住んでいる団地も、入居した頃には、すぐそこまで
鉄道が伸びて、新駅も出きる!と言う噂があった。
 新駅はできたが、利用するには遠すぎる。
 しかし遂に、目を楽しませてくれた、緑の山は削られ
新駅は、出来た。新しい町も!
 バスも1日数本出るようになり、「みなみ野」と言う町も、
注目去れh時めた。
 八王寺から横浜まで、本数も増えた。

私は、寝過ごして!横浜まで行ってしまったことがある。
で、又そのまま八王寺まで戻ったこともある。
 横浜と言う、魅惑的な」町へ、駅までバスに乗るにしても
直接行けるのだ、行ってみたいと思っていた。
  その話を次女にしたら、次女ものり、夫も出身大学がある町で
創立懸念のコンサートに行こうという。
 話は進み、その日には帰れないので、ホテルも
予約し、楽しみにその日を待った。
             -つづくー
 
by popmamy | 2009-10-12 22:46 |


<< 横浜線の旅ー2- 夜の住宅街 >>