人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのドキツ

 テレビを消して、パソコンを立ち上げて、食器を洗って
席に(パソコンの)画面を見上げた。
アラッツ、あの私が嫌いな、パソコンの画面が白くて
「何らかの理由で接続が中断されているから、次のことを
試みてごら~ん」マークになっていた。
 もう夜も更けてきたし、明日は朝から、教会の有志で
近くの老人ホームにある、デイケアーで歌を歌ったり
お話をする、ボランテァの日だから、兎に角寝ようと
残念な思いで一旦パソコンを切った。
 それでも、未練たらしく、一旦接続を切って、初めからやり直す
と言う古典的な方法を試みた。

なんと
つながった!・・・ので
再び開いたのだ。
 
 孫の初めての誕生日に、プレゼントをと、昨日、
イトーヨーカドーに行ってみたが、出回るのは1ヶ月
位先とのこと。 朝(日本時間)電話をしておめでとうを
言って、キャーとか、オーとか言う声を聞かせてもらった。
 体育館シューズとか、長靴とか、本当に可愛い。
今月は、固定資産税とか、車の重量税とか、毎年のことでは
あるが、知らせが来るのだ・・けど、忘れていた、小さくても
一人前にある、子供製品が、新鮮だ。
軽い財布の紐を細かく計算して、捻り出すのだ。
 カナダでも、インフルエンザの話題は、草薙毅より大きな
ニュースになってきたようだ。
 日本に着いても、娘と、孫はすんなり入国できても
カナダ人のKは入国拒否されるかも!
兎に角、誕生日おめでとう!
ついでに、娘(次女)にも、おめでとう!



 
  

 
 
by popmamy | 2009-05-08 00:11 | 一般


<< 母の日 誕生日 >>