<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日は大晦日

 一年はあっという間に過ぎる。
年齢の数と同じ数の馬が、私の1年を引張って走っているのだとか!
明日1日で、煮物も、その他の正月料理を引っ張ってはしる?
 カナダへ帰った娘が、「お母さん、早く寝!」と言うだろう!
来年は、もう少しまめに更新しよう!
 067.gif
[PR]
by popmamy | 2009-12-31 02:00 | 季節

小さな旅人は帰って行った

 あっと言う間の3週間だった。
初めは目もあわせてくれ無かった・
 帰る日の、バスを待つ間に、初めて両手を出して、抱っこさせてくれた。
夜更かしをしないで早く寝なさいという、娘の声がきこえるようだたが、
パソコンが使用中のことが多かったので、、色々なことが飛び勝て
居た。
 長女は働き盛りに、うごきまわってッくれた。
久しぶりにパソコンの前にすわると、頭の中が真白に真白になる!
  
 3週間一緒に居て、又広い太平洋のかなたに飛んで行ってしまった。
私が勝手に着けたニックネームのあむ君は、家に来ていた間も
良く食べ、良く眠り、だんだん周囲に馴染んできた。
 初めに「多摩動物公園」出かけ、晩秋の日差しを浴びて
良く歩いた。
 ライオン、キリン、フラミンゴ等、それぞれに、美しい生き物!
 
 夫は、色々企画を持ち出すのだが、天網、年齢などで、ほとんど
却下され、買い物についてきて、赤ちゃん休憩コーなナで居眠りをしていた。

 又、老人ホームで暮す夫の母を訪問した。
 義母、夫、私、娘2人、孫の4人で、訪問。
夫の家系4代がそろって記念撮影!もデ時m
暖かくてよく晴れた。
 帰りに手を握られ、私も帰るといわれた。
母の家は広くて、古い。もう何年も空家状態だ。
 最初は、ご苦労様、どなたですか?などと言ってたが
フト思い出したのだろう。
 自分の未来を思えば切ないが・・・又来るからねと、
手を振って出てきた。






 
[PR]
by popmamy | 2009-12-24 01:02 | 思い出

初めてのハグ

 初めの頃は超恥ずかしがって
視線をそらしていた、孫のアム君も、
最近は、だんだん打ち解けてきて、今日は
外出から帰って、私にハグをした。
テレビを見ながら背中によりかかって遊んだ!
 初キッスは明日か?
ドキドキしながら待っているよ。
 そうさ、君とは初対面じゃないんだものね!
生まれて4日目に、退院したその足で、空港へ
迎えに来てくれたんだけど、私の顔をみて泣いたんだよね!
 あの時は、眠っているか、おっぱい飲んでいるか、
おしめを交換する間抱いていたり、・・・だったけど、
良く食べ、良く眠り、元気で面白いねえ!

 明日は、しばらくやらなかった写真を取って
見ようと思っているよ!
 
[PR]
by popmamy | 2009-12-15 02:12 |

小さな旅人

 小さな旅人がやって来た。
太平洋をわたって!飛行機に乗って!
君がまだ新生児だった時、私も、広い、広い太平洋を
飛行機に乗って、会いに行ったのだけど,
覚えてる?
 それから約1ヶ月、君の家で、暮したんだよ。
君のお母さんも、太平洋を渡って、3年前に、カナダに
行ってしまい、今日、3年前、旅ってかから初めて
戻ってきたね!
 君が生まれた時、私も、飛行機に乗って、はるばる
カナダへ行ったよね!小さな空港で、初めて会ったとき
私の顔を見て泣いたよね!

 あの小さな新生児だった君が、1歳半になって、飛行機に乗って、
東京まで来たんだね。
 私の顔を見て、又泣いたけど!
 クリスマスの、最高のプレゼントだね!
今は眠っているけど、明日の朝起きて、私を見たら
泣くかな!
 ちょっと、面白がりやさんと、私は見たね!
3週間足らずの東京だけど、楽しもうね。
 きみが、私を バーバと呼ぶのを楽しみにしているよ!067.gif067.gif
[PR]
by popmamy | 2009-12-03 01:43 |