カテゴリ:コンサート( 4 )

CORTEO -2

 コルテロは、サーカスなのだた、ミュージカルのようでもあるし、
ドラマでもあるし、スポーツのようでもある。
それに、とて抜けている。
何の知識もなく、出かけていったのだが、夢のように楽しい
時間だった。
 そういえばこのサーカスには動物がいない。
でも、人間は、こんなに自分の体を動かし、バランスを取り
ジャンプし、頭の上はるかな天井近くで、綱渡りをする。
 間に30分の休憩があ。
 平日割引で、普通席、高いかな!
いや、彼らの命がけのパォー万スは、私たちの
方に伝わってくる。

 現在は、カナダを中心にしいるそうだ。
また夫が騒ぐ!
[PR]
by popmamy | 2010-01-10 23:48 | コンサート

CORTEO -2

 コルテロは、サーカスなのだた、ミュージカルのようでもあるし、
ドラマでもあるし、スポーツのようでもある。
それに、とて抜けている。
何の知識もなく、出かけていったのだが、夢のように楽しい
時間だった。
 そういえばこのサーカスには動物がいない。
でも、人間は、こんなに自分の体を動かし、バランスを取り
ジャンプし、頭の上はるかな天井近くで、綱渡りをする。
 間に30分の休憩があ。
 平日割引で、普通席、高いかな!
いや、彼らの命がけのパォー万スは、私たちの
方に伝わってくる。

 現在は、カナダを中心にしいるそうだ。
また夫が騒ぐ!

帰りは、新宿のデパートで駅弁大会をやっていた。
1階の階段から8階?人が行列を作っている。
 峠の釜飯が相変わらず完売!
神戸肉のステーキを!!買った。そして、イルミネーションが
瞬くきれいな原宿の町を横に見て、電車に乗り、
バスに乗り換え、ヘトヘトになって帰って来た。
[PR]
by popmamy | 2010-01-10 23:48 | コンサート

コルティオ

 夫が、唐突に、コルティオって知ってる? と聞いてきた。
多分サーカスだろうなと思いつつ知ってると答える。
 行かない?
数分考えて、いって見ても良いと、答える。
 このジャンルは 「ジンガロ」しか行ってない。
あれは、粛々と馬が哲学的なうごきをすいる、不思議な空間
だった。
 昨日わりと苦労しながら、ローソンでチケットを手に入れる。
平日は、1000円割引で6千円。
 ジンガロは、葛西?と言うところで、東京都果てにある、我が家とは
反対の遠いところだった。
 今回は原宿なので、気も落だ。

 サーカスと言うのは入り口が、暗くて、係員の後を、くねくね
歩き、だんだん暗いところへ連れて行かれるところから
はじまる。
  21世紀の外国から来たサーカスは、ドラマチックに
脚本が出来ている。
 オリンピック選手だったに違いない?男性の跳躍や
華やかな女性の跳躍、フラフープを回しながら、綱渡りを
する美女!
 始まりは、今日死ん友の横たわるベッド!・・・・続く


 
[PR]
by popmamy | 2010-01-09 02:09 | コンサート

暮の元気なご挨拶!

 今年も某、生協が主になって、団地集会場で、ステキな、
美味しい!コンサートがあった。
 以前は私も出資者の一人だったけど、子供も成長し、夫婦だけの
生活では、注文しすぎたり!商品を消化しきれず・・なのだが
 でも、暮の入り口で、試食会とコンサートのひと時は楽しい。
去年は、確か、三味線とギターを若い男性が演奏したようなあ
 今年は、オカリナとフルート。
団地の集会場は、50人くらいがゆったり座れる大きさかな?
 演奏されたのは、
     大きな古時計
     イスターディワーンスモア
     ゲー線上のアリア
     星に願いを
     りベルタンゴ
     星に願いを
     my faritethings
     涙そうそう
オカリナもフルートも 耳にしっとり
 ワインも(紙コップ)だったけど、注がれ、良い感じ。
先月引っ越してきたご夫婦も、耳を傾ける。
  演奏が終ってから、サンドイッチや、生協の品物を
使っての美味しい、サンドイッチやサラダ

 家から徒歩で数分。
 毎年、楽しみな 耳に心地よく、お口のなかは
美味しさにあふれ 写真を撮ば良かったと悔やまれ
つつも、良い晩だった。
     
    
 
[PR]
by popmamy | 2009-11-15 01:37 | コンサート