カテゴリ:団地暮らし( 3 )

朝の出来事

朝の火事
 昨日の朝の事
外がやけにに にぎやかだったった。
サイレンが、遠くから近くから、空からは
ヘリコプターの音!
 何事かと思いつつ、犬の散歩に出かけた。

ここで大抵は犬仲間に会い、すっかり
情報を把握して、帰宅するのだ。
 それは火事だった。18歳の娘さんが焼死したそうだ。
私が住んでいる団地ではなく、ふっつの住宅、大きな
一軒やだったそうだ。
 雲ひとつ無い蒼い空に、帰って行くヘリコプター!
 ほんとうに可愛そう!
団地一帯がし~と喪に服したような一時だった。

 夜このニュースをブログに書こうと思ったら、メンテナンス中で
何も出来ませんでした!
いつもめ 夜中に、メンテナす、定期的にやってるんですね!
 ありがとー エキサイトブログ!
[PR]
by popmamy | 2010-03-24 18:05 | 団地暮らし

夜の住宅街

 次女から、結婚式で持つ?バッグを借りるため、
又彼女の携帯がこわれそうなのとで、駅で会った。
 もう夕飯も終るころ、駅で待ち合わせ、ソフトバンクの
店をさがす。
 かつてあった場所には無く、おもいがけ無く、真新しい
場所にあった。
 まだ彼女が未成年のころ、携帯を買ったので、私が一々
一々証明しないと、売ってくれない?
 この通りに何時できたのだろう?では前名どんな店が
あったのだろう?
 とにかく彼女は携帯を買い替え、久しぶりに
夢庵に行った。
 そしてマタマタなつかしい「うまか丼」を頼んだ。
外は雨が降ったりやbbだり、住宅街は真っ暗!

 ゆっくり食事をして、話し込んで、駅まで送った。
 その帰り道、最近はあまりに暗くて、迷子になってしまう!
  住宅街はもう真っ暗。何の目印も無く、道が続く。
今日は雨も降っていて、雨戸もしまっている感じ。
以前、すっかり方向を失って辺りをぐるぐるはしり回った
こともあるので なるべく1軒でも、店がある方向を
選んで、数少ない目印を目当てに走った。
 秋も深まってきたのだな!
何時かの大迷走!を思い出し、ゆっくりと走る。
特徴ある家のシルエットを見つけ、方向を立て直す!
 慌てないで、少しでも特徴のある建物を覚えて行く。
それにしても、今日は暗く感じた。
[PR]
by popmamy | 2009-10-01 02:07 | 団地暮らし

お風呂(まだ)は入れない物語

 確か9月の初旬、(い詰めた二人のセールスマン)の熱意で
念願お風呂を、買い換えることになった。
 ここは中くらいの団地で、タップと緑も目に優しい。
それでも25年過ぎれば、子供は育ち、だんだん爺婆さまが
通る!道になて来た。

 どこの家も、リフォr-ムされ、丁寧に住んでいる。
我がyは子供が2人家にいた時から、今まで、ほとんど
入居時とおんじだった。

 しかし、お風呂が遂に、壁が崩れ落ちたり、天井が崩れ係り
お風呂も、そのまま、そっと使っていた!
 業者が入り、見積もりし、始まったのだた、あまりにも一時に、色々な
ことが起きたので、私の頭の中は、まだ整理できて居ない。
 玄関の中に、コンクリートの叩きに上に
そいつは置きっぱなし。
 来月の5日までに、業者が何か?ヲつくり、設置しに来るそうだ!!

綺麗な、真新しいタイルの上で、
むき出しのコンクリート/tuzuku 洗面用具を持って、風呂の椅子に腰掛け、新しいシャワーを

使う。
 とてもミステリアスつずく
こうして、整理しながら書いて行けば、頭もスコシ整理される。
それにしても、
[PR]
by popmamy | 2009-09-30 16:41 | 団地暮らし