人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本アカデミー賞

 061.gif
今日こそ早寝を使用と、早めにパジャマに着替え、早い時間の
番組を見て、テレビを切って、でも、新聞のテレビ番組み表
にまわしてしまった!
 1度も見たことが無いけど、ちょっと見ておこう!と
又座り込んだ。
 日本映画をほとんど見なかったのに、思い出したら、
映画館に行って見た映画は、数は少ないが、全部邦画だった。

 西の魔女は死んだ! 
 クライマーズハイ
 おくりびと
 強いて好みで優劣つければ
 西の魔女が一番良かった。

 しかし、おくりびとも、日にちがたってから、ジワっと来た。
先月、良く面倒見てくれた叔母が亡くなった時、
一つ一つの場面もリアルに、あの映画が、現実と
重なった。

 女優さんのドレスや着物も、綺麗だッたなあ。

吉永早百合さんの和服姿も、うっとりした。
私は、吉永早百合さんと同い年、同学年だけど
かあべえ」にはなれない。いつまでも
おしとやかで、優雅だ!
男性の正装も、凛々しい!

  アメリカの「グラミー賞」や、「アカデミー賞」
雰囲気が全く違う。

 受賞者のリアクションも、おしとやか、そして静か!
キッスアンドハグも無いし。

日本語そのものが、平坦で静かだし。
それでも、華やかで、目の保養だた。061.gif
by popmamy | 2009-02-21 23:59 | 映画・DVD


<< 7つの贈り物 お酒 >>