人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレン逝く

 カレンはトイレの使い方が綺麗だった。
カレン逝く_e0047282_146945.jpg


よたよたと、トイレまで歩き、用を足して、又
戻る。最後は、帰りは抱いて運んであげた。
水をたくさん飲んでは、トイレに行く。

 朝、このまま静かに見守るのか、点滴でもしたほうが
楽になるのか、迷ったたが、連れて行くことにした。
洗濯ネットの大きいのがあるか、犬友達に聞いたら、
持ってきてくれがが、一緒に行ってくれる(ありがたい)
というので、抱いてもらって、出かけた。
  もう、脱水状態で、体温も下がっていると言う。
元気な頃は、抱いてバスケットに入れる!などという
事は、けっしてさせてくれなかったが、今日はもう
静かに、なすがままだった。
 入院して、点滴をしてもらったが、午後2時ころ
電話がかかった。
残念ながら・・・亡くなりました・・・
腎臓が悪くて、腎不全を起こしていた・・・
死因は、腎不全だtったそうだ。
野良ちゃんだったから、家に馴染むのに
時間がかかった。2階の唐紙は、張りなおしたばかり
だったのに、1ヶ月で、ビリビリになった。
カレンが生きている間は、唐紙はこのままねと決めていた。

 しかし、徐々に馴染み、メスネコなので、おだやかで
初めて私に寄りかかってきた時は、感激したものだった。
 オスネコのチャオは、腸の病気で亡くなった。
彼の死は本当に大変だった。腸が悪くなったので、
お漏らしも大変だったし。
 アドと言うメスネコは、朝起きて、下へおりていったら
今私がパソコンを置いてある部屋にで、静かに
息絶えていた。
  彼女達は、静かに、最後までトイレへ自分で行って
水だけを飲み、横たわった。
 最後まで家に置いておきたかったが、また帰ってきたし。
病院へ一緒についてきてくれた、犬仲間のYさん、
本当にありがとう!人が来るとさっとかくれてしまう
シャイなカレンを、今日はじめて見た、Yさんだ。
 時々、逃亡して、隣の庭を突っ切って、どこかに
出かけていたこともある。しかし、ちゃんと戻って着たけれど。

 一時は、ネコ3匹、そこに長女がポップを連れて
一人暮らしを切り上げて戻って来たのだ。
そんなににぎやかな我が家だったけど、ポップだけが、
今は、寒そうに、自分で、カバーをぐちゃぐ今はちゃにした
ソファの上で、ポツンと座っている。
 後悔の多い、カレンの病と死だった。

しかし、つい最近まで、キッチン進入成功のあかつきには
垂直ジャンプで、シンクに上り、残飯をあさり、固く蓋された
ゴミバケツの隙間から、残飯を引っ張りだし、ポップにも
おごって、残飯パーティーしてたよね!
忘れないよ。



 
by popmamy | 2009-01-27 01:42 | ペット


<< インフルエンザ 若い大統領 >>