人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の午後

 おだやかな秋の午後。
暑くもなく寒くもない。
空気は乾いている」。
 
 アットいう間に、辺りは黄金色。
来月切ってしまう2本の欅。
小さな築山がある、公園。
毎日ポップと散歩に来るところ。
藤棚や、砂場もある。

 ああ、早くカメラを何とかしなくては!

今日は夫が、仕事休みで、どこかへ?行こうと言う。
スターバックスで、コーヒー飲みたいという。
 カナダの長女が、スターバックスで
働き始めたと聞いて、スタバーへ行こうと、毎日言う。

 だって、この辺のスタバーは、小さくて、狭くて、
テーブルも小さくて、落ち着かないんだもの!

 まあ、空も青いし、木々も黄金色だし、たまにはドライブするか!
車を、そごうの駐車場にいれて、改装して、ちょっぴり
綺麗になった、「そごう」へ。
 
 眼鏡売り場に、用があるという夫を待って、ブラブラしてたら
バーゲンの籠の中に、黒いバッグが!
冠婚葬祭用の黒バッグが、かびてしまって、
捨てざるを得ない状態だったので、迷わず購入。

 それから東急スクエアーにある、スターバックスへ。
相変わらず混んでいて、狭い。
 コーヒーの香りは最高だったけど、腸が心配だから、
紅茶にした。コーヒーの香りは、最高だった。

 又、デパートに戻り、地下の食品売り場に!
迷わず!京樽の茶巾寿司。

 明るいうちに帰って来た。この町に住んで25年、
市内なら、大抵の場所はいけるし、迷っても、感で
方向がわかる。

 坂を下りて、紅葉(黄色?)した、欅の茂みに飛び込むように、
我が家へと走りこむ。

 良い季節だ。365日、いつもこんなだったら良いのにな043.gif
by popmamy | 2008-10-22 00:48 | 季節


<< 篤姫 朝、教会で >>