人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1ヶ月!

 もう4月。箱根から帰ってもう1ヶ月。
1ヶ月ってこんな長さ!だったっけ!
1日携帯のカメラながめて、ゆくへ不明の写真を
さがした。うーん、素人過ぎる(涙)

 去年は4月17日に、日本を発って、25日に
帰ってきた。今年は、5月2日に出発、
6月5日に帰国予定。
 ビクトリアの花はまだ咲いていなかったが、
花かごは、建物に沿って、すでに並んでいた。

 25年ぶりの海外旅行で、緊張していたが、25年前の
若さを引きずっていた。怖いもの知らずってわけ!

 今年は、1年ぶりなのだが、すでに状況を知ってしまった!
もはや25年前の若さは、帰ってこない!
 しかも、未知の分野、娘の出産の手伝い?

 今日から、本格的に、準備を始めよう!
でも、家事をしているだけで、1日は終わってしまう。
 とりあえず、気がついたら、とにかく、スーツケースに
ものを入れておく。

 来週は、結婚式がある。次の週は、夫の叔母と
ランチの約束。叔母は89歳で、杖が必要。
ヤバイ!予約した部屋で、座れるだろうか?

 衣替えもすっかり済ませなくては!
ウーン、助けて。

 仕事は、「最後の授業」を、先週土曜日に
済ませた。大きな花束を、2人の姉妹から渡された。

あと1ヶ月!_e0047282_055710.jpg

 良い香りがする。小さなミニーちゃんが下がっていた。
我が家には、大きな花びんがないので、3つくらいに
わけて、玄関、ダイニング、2階と分けた。

 過去にも、卒業とか、クラス換えとかで、お別れを
繰り返してきた。
 5年間続けたこのクラスは、思い出が多い。
返そうと思って、持って行った、ハリーポッターシリーズ
「炎のゴブレット」を、渡し忘れたし!

 それでも、これからは、土曜日がフリーだと思うと
ホットする。

 彼女達の、英語環境は、抜群だ。
ユニークなお父様と、頑張ってください。
本返しに行きます!
あなた達のこと、忘れないよ!
by popmamy | 2008-04-03 23:56 |


<< ハリー・ポッターと炎のゴブレット お花見 -多摩森林化学園 - >>