人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローション

ローション_e0047282_2124593.jpg

ローション ざくろ
BEAUTY FOREVER
pomegranatie
 箱根へ行く前に、何時も使っている、ローションを
切らしてしまった。
 無香料、無着色の、ローカルな化粧品を使っているので、
すぐ薬局へ行っても、手に入らない。
 娘のを借りるかと、何も持たず、出かけた。

宿について、すぐ目についたローション、ざくろ

 150ml 2,800円。
売店で購入。試供品をチョッと手に取り、香りもチェック。
家に帰っても、しばらく使えるし・・・。

 お風呂に行ったら、化粧台の上に、さっき買った、あのローションが・・・
お風呂の台にも、手洗いの場所にも、ふんだんに
惜しげなく、独特の匂いとともに、置かれている。
 効能書きには、「ざくろには女性が美しく若々しく、
保つために、必要な成分が、他の植物などに比べ多量に含まれている
ことは多く発表されています。そのざくろのエキスを
配合し、BEAYTY FOREVER をモットーに、世界に先駆けて
開発いたしました!

 昔母の「鏡台」に乗っていたような、なつかしい、ピンクの
化粧ビン。勿論ガラス、液はドロりと、疲れた肌に惜しみなく
しみこんでいくような、甘い香りと、滑らかな液体!

 トイレの手洗いの横にも、置いてあった。
箱根周辺の温泉宿に、置いてあるのだろうな。
たしかに、毎朝、毎晩、洗顔に使っているが、けっこう
気持ちとしては、ツヤツヤお肌になっているような気がする。
 ざくろの実は、固くて水分は少なそうだ。
鬼子母神の伝説では、ざくろの実は、人間の赤ちゃんの
味がするので、人間の代わりに、ざくろを使用!したとか・・・

 これは、自分への「温泉みやげ」
ローション_e0047282_21521375.jpg

by popmamy | 2008-03-22 21:42 |


<< リータ・スキーター 余韻 >>