人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町のパン屋さん

 
町のパン屋さん_e0047282_23272227.jpg

土曜日の午前中、子供英会話教室が終わって、帰る道。
マンションとマンションの間の空間に、そのパン屋さんは立っている。
自宅で焼いて、自分で袋につめて、折りたたみ式パラソルとテーブル
を運び、立っている。これを発見?したのは、5年生の生徒。
ロールパン3個100円、アンパン、ジャムパンクリームパンのセット
100円、メロンパン3個100円。やや小ぶりだが、焼きたてて
良い香りが、冷たい空気の中に漂う。

 人通りの少ない道だ。周辺にはマンションと、古くからの
町並みが続いている。でも見つけた人は、立ち寄っている。
今年も、先週の日曜日には、おじさんは、パンを並べたてーぶるの
前に立っていた。

 明日は、生徒が来ないので、私もあの町に行かない。
夜も更けて、おなかがすいて来たので、私の鼻の先
すぐ前に、焼きたてのパンのにおいが漂っているような
気がする。おなかがぐ-ー!
by popmamy | 2008-01-11 23:40


<< そうだったのか! 女性の品格 >>