人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spiritual Message 惜しむ夏 -2-

 桑田 佳佑

 生まれく叙情詩(セリフ)とは 蒼き星の挿話(エピソード)
 夏の旋律(しらべ)とは 愛の言霊

 宵はヤーレン ソーラン
 呑めど wha Cha Cha 
 閻魔堂は 闇や宵や 宵や
 新盆(ぼん)にゃ 丸い 丸い 月も 酔っちゃって
 由比ヶ浜 鍵屋 たまや屋
  
   童っぱラッパ 忘れ得ぬ 父よ母よ
   浮世の侘しさよ
   河童らっぱ名も無い花のために
   カゴメヤカゴメ 時間よ止まれ
   エンヤコーラ!!

 生まれく叙情詩とは 青き星の 挿話(エピソード)
 夏の旋律(しらべ)とは 愛の言霊

  縁はヤーレンソーラン
  千代にWha Cha Cha
釈迦堂も 闇や宵や闇や
  鳶(とび)が 湘南浪漫 風に舞っちゃって
  縁の先や 黄泉の国や

   童っぱ ラッパ 戦禍う人の
   涙か蝉しぐれ
   河童ラッパ 戦(いくさ)禍う(わざわう)人の
   涙か 蝉しぐれ
 
 童っぱらっぱ 祭り囃子が聞こえる
 遊べよ遊べ ここに幸あれ
 エンヤコーラー

   生まれく叙情は 蒼き星の 挿話
   夏の叙情とは 愛の言霊(ことだま)
   禮!
          
  幾千億年前の星の光が 人の世の運命(さだめ)を僕に告げるの
  過去に多くの人が 愚かな者がいく千年の星の光を見て
  戦を「したり 罪犯したなら 僕もそれを繰り返すのか
  今は滅びたほしの光のなのに 見つめるままに 夢に見るたあびに
  涙にじむのはなぜなのか そして僕はどこから来たのか
  この魂はだれのものなのか Year Yeah,

漠然と聞いていたのだが、
一語一語 書き写していくと
幼い頃に囲まれていた世界の
記憶がよみがえる
忘れ得ぬ 父よ母よ
 愛の言霊 夏の言霊
by popmamy | 2005-08-28 23:20


<< 忘れ物トップ3 硬い桃 >>