人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花祭り ~高幡不動~

 小雨だったが、おっさんに誘われて、久しぶりの紫陽花見物。

土方歳三が迎えてくれた。彼がこの銅像のようなら、相当なハンサム!

雨のなか、五重塔もかすんでいる。
紫陽花祭り ~高幡不動~_e0047282_22154851.jpg
 何年ぶりかの、紫陽花見物だが、紫陽花の木の数も
増え、花の種類も増えている。山全体が、高尾山のミニチュア
みたいでもある。
紫陽花祭り ~高幡不動~_e0047282_2335886.jpg
平日なのに人人人で、ぶつかりながら、立ち止まりながら、道を
進んだ。
 紫陽花祭り ~高幡不動~_e0047282_23433948.jpg

やっぱり今回も、道に迷い、何回も同じところへ出てしまう。
紫陽花祭り ~高幡不動~_e0047282_23471155.jpg

こんなところにも、紫陽花がひっそりと・・・

お土産は、紫陽花せんべい。ピンクの、紫陽花の香り?の
砂糖まぶし、パリパリしょうゆ味!

 我が家にもどり、たくさんあると思っていた紫陽花が、
少ない!と思った。
 週明けには、花は頭からチョン切られてしまう、一つ残らず。
いつか、友達と、7月1日に行ったら、紫陽花の姿は全く無くなっていた。
来年又花を、タップリ咲かせるために必要なのだろうが、驚いた!
あの時は!


 
by popmamy | 2007-06-26 23:58 | 季節


<< クラス会 レナードの朝 >>