人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュア世界選手権

 この1週間、夜になると、テレビの前に座ったきりおばさんになった。
フィギュアスケートの世界選手権。
開催地有利ではあるけれど、日本の選手、みんなすごい。
 だって、以前は入賞するのがやっとだったのだもの。
試合が終わると少女達は、幼い表情で、家に帰って
犬と遊びたい・・・と言う。
 そう、どれだけ過酷な生活をしているのだろうか?
 
 一番素晴らしいと思った選手は、男子シングル
フランスのジュベール。氷を愛している。
 氷の上でジャンプしても、ソフトに、そして丁寧に
着地する。
しかも、高く正確なジャンプ。優雅なステップ。
全体に、力強いのに、与える印象は、静かで上品。
 スポーツと言うより芸術!

彼らは故郷に帰り、冬は終わる。
by popmamy | 2007-03-26 00:33 | 季節


<< 飛行機の中で読む本 旅行代金を支払いに・・・ >>