人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願っても・・・

 クリスチャンの女性が亡くなった。
ずっと具合悪くて、もう誰とも会えないという状態だった。
彼女はクリスチャンだ。彼女のお母様も、老齢になってから
洗礼を受けたのだそうだ。
 でもお母様は、結局は、親族によって、仏式の葬儀で、送られた
そうだ。
 
 彼女は、なくなる前に、仏式の葬儀を望んだので、親族だけで
密葬と言う形で送られたという。
 亡くなったことを聞いて、かつて親しくしていた友人が、お別れの
ご挨拶に行ったら、本人ののぞみだったから、仏式で葬儀をし
戒名もつけられていたとか。
 どうやって送られたとしても、何教方式であれ、本人はもはや知る由もない。
自分と神様の約束なのだから。
 充分アピールしなかったからいけなのだ!なんて、天国で責められたりは
しない・・・・と思うよ。
 それにしても、何と言う弱い立ち場なのだろうか、女性って。
と言うか妻と言う立場が。
 夫の社会的地位が高かったりすればなおさらのこと。
by popmamy | 2006-06-19 23:53 | 祈り


<< 13歳の夏に僕は生まれた 検査2日目 >>