人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件

 50代の男性と11人の女性(13人?)が一つ家に暮らしていて
、しかも男性は全員と結婚し、離婚し、子供も生まれたとか。一度に
全部と結婚が出来ないからだと言う。そんなことだけ律儀に、婚姻届
だしさえすれば良いことなのか?
 ほとんどが20代の女性!しかしなぜ事件として、
男性が逮捕されたのかといえば、女性の一人が友だちを勧誘?して、
そのハーレム!状態の家に連れ込み、そこをおかしいと
思って逃げ出したからだそうだ。
 そう、おかしいと感じる女性もいて良かった。
 インタビューに、答えて「大学に行ったけど、求めていたのとは違って
自分の場所ではなかった、ここは居心地がよく、ほっとする!」みたいな事を
言ってる女の子も居た。気分が暗くなるようなニュースだった。しかし事件は
終わっていない。

 イエスの箱舟と言う小さな小さな教団?を作ったおっちゃんと呼ばれる男性と
十数人の女性が話題になったことがある。もう、おっちゃんは亡くなり、残った
女性たちも60歳前後になっているはず。親が連れ戻しても、又行ってしまった
と言う。彼女たちはどうしているのだろう?
 
 もう一つのニュース。名門大学の名門アメフト部学生が、女子大生を
なべパーティーに誘い、お酒で酔わせて、性的いたずら!!をして、逮捕された!
知人の女子大生だったとか!水面にでない、同じような事件もあるのかもっしれない。
 親はどうしているの?と大人はまず思う。

 一つにひっくるめるわけにはいかないけど(特に箱舟は)、これらの
ニュースを聞くと女性って何?道具?と思ってしまう。
女の子たちにも落ち度がある?ちがうでしょう!どう表現っすればよいのか
わからないけど、ちがうでしょう?
 

 
 
by popmamy | 2006-01-27 01:44


<< 心の空洞 年の初めの映画♪ >>